09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雰囲気

2014/03/06 Thu 11:13






以下、駄スレです。
(どーでも良いネタですみません…。)
m(__)m

















先日TVで花/井/愛/子さんの事を取り上げている番組を見ました。
(内容は遺/産/相/続ト/ラ/ブ/ルだったので割愛させて頂きます…。)


あの頃は色々な作家さんの作品を読みあさっていましたので、
懐かしいなーと見ていたのですが、
やはり時代だったのでしょうね。
社会全体が活気があって夢見れる雰囲気っていうか、
ここ数年の社会的雰囲気とは違っていて、
いい時代でしたね~。
(そうね~歳とりましたわ…。)
(苦笑)


個人的に半分現実逃避というか、
半分夢見るというか、
何とも表現しがたい時期だったように思えます。
(どっぷり浸かってしまう…というのではなくて)


本当に辛いこともあったけれど、
今振り返るとなんとも言えない気持ちになる、
かけがえのない時間でした。



今の若い人達って、
そういう時間を持てているのかな…?
少しでも景気が良くなればまたそういう雰囲気を味わうことが出来るのかな…?
(景気が回復しているとは言われていますが、
まだ末端まではその潤い感は感じられない…気がします。)
個人的な時間感覚でしかないのか分かりませんが、
そういう時間を持てると色々な事が少しは違うのかな…と思います。

雰囲気がその幅を緩めてくれていたというか、
少しだけなら逃げても休んでもいい…と感じられるような時代だったのかも知れません。


今は、そういう雰囲気を感じることは難しいと思います。
今の時間軸が無くなってしまう程の現実逃避してしまう事の方が多いのかも知れません。
でもそうやってどっぷり浸かってしまったら、
どうやって這い上がれるのでしょう?
(そもそも這い上がれるのか??…難しいでしょう)
…心配です。



これからどうなって行くのかとか、
難しいことは分かりませんが、
もっと個々の心に緩やかなものが増えていく事が出来たのなら…。

過去が良かったとは決して思いませんが、
あの頃のような雰囲気が懐かしく感じてしまいました。











つぶやき。 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
