04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

書きたいのに書けない★

2006/05/29 Mon 23:47

昨日お出かけして、友人と会い、久々に色々な話をしました。
お陰で書きたい”ネタ”はあるのに、…書けません、時間がなくて…。(泣)
訪問頂いているみなさまには大変申し訳ございませんが、今しばらく(たぶん週末くらい?)までお待ち下さいませ。m(__)m

>>続きを読む・・・
日記

極楽気分♪

2006/05/28 Sun 23:28

今日は久々に友人と会い、お出かけしてきました。朝方までお天気が心配でしたが、午後には回復し、過ごしやすい1日でした。
楽しい時間と、楽しいトーク三昧でした。ありがとう。vv

>>続きを読む・・・
日記

100の質問…長かった(汗)

2006/05/27 Sat 16:26

昨夜から「なんて素敵にジャパネスク好きさんに100の質問」に取り組んでおりました。
先程、やっと回答をUPしました。vv
よろしければご覧下さい。

>>続きを読む・・・
「Japa」

全てのテーマUP 完了

2006/05/24 Wed 00:12

このところ軽い頭痛が続いていたので、仕方なく歯医者の予約を取りました…。
(凄く痛むわけではなく、ぼんやりと痛いというか…。(汗))
来週から歯医者通いです★(-_-;)

>>続きを読む・・・
「スキビ」

…長いな(汗)

2006/05/23 Tue 00:04

本日のデザート♪
”伊藤久右衛門”の抹茶クグロフです。
先月京都+伏見+宇治へ行った時、宇治で本店に行ってきました。
その時買ってきたお土産の1品でした。もちろん、お取り寄せデス。
上品な抹茶味と甘さ控えめで、虜と化してしまいました。(笑)
↓  …お勧めです。vv
        

>>続きを読む・・・
ひとみ中毒

「お題」完結デス。

2006/05/21 Sun 01:33

やっと「お題」完結致しました。
本当は拍手お礼SSの題材に使おうとはじめたのですが、打ち込んでいるうちに、段々長くなってしまって…。(苦笑)

   『愛し君に』

01.と05.はお題を拝見したときから決まっていました。あとは違うジャンルを混ぜるつもりでした…。(汗)
だから、以外に04.(本日UP)が一番てこずりました。(笑)

読んでいただけた皆様、ご感想などお寄せ頂ければ嬉しいです。vv

        

更新記録

    お題「愛し君に」 1作 UP です。(完結)

日記

マンゴー好きですか?

2006/05/18 Thu 23:33


最近のお気に入りは「マンゴー」です。

昨年友人宅で頂いたキューバ産のマンゴージュースに、近所のスーパーで再会したからです。(笑)(勿論フルーツのまま頂くのも好きですが。)生臭さはなく、完熟した濃いマンゴージュースが味わえます。
私は友人のお勧め通り、無糖タイプの飲むヨーグルトと割って楽しんでいます♪ラッシーと同じで  すが、お好みで濃さと割合を楽しんで下さいませ。vv ↓
          

更新記録
  

     「Akizakura」 Novel 1話 up


お気に入り♪


どんどんすごい展開になってきました。(大汗)
気ばかり焦り、こんな内容で果たしていいのだろうか─? と考えますが、取り合えずこんな感じですが、お付き合い頂けると嬉しいです。m(__)m

このところ毎晩創作に励んでいるのですが、なかなか思うように進みません。(反省)
日中も、寝不足と妄想(爆)とが交差し、記憶が飛びます。(苦笑)
20日が近いので、この状態はとてもまずい…です。(仕事上、ゴトウ日は忙しいので…。)
続きは来週になるかと思われます。
申し訳ごさいませんが、ご理解頂けると助かります。vv

更新記録

      Countdown to a dream  02   UP

ひとみ中毒


どうしましょ。(汗)
とうとうはじめてしまった「マリナ」シリーズ…。
確かに「中毒」ですが、創作するのは大変難しい…(大汗)
見切り発車的に開始してしまったので、更新に多少時間が掛かるかもしれませんが、気長にお付き合いいただければ…と思います。
スミマセンm(__)m
                

>>続きを読む・・・
ひとみ中毒

あと1作…

2006/05/12 Fri 01:01

→  → 

ようやく1話UPしました!

…長かった。(苦笑)
何故か当初予定していた内容と、違ってしまいます。(汗)
順番も違っているので、残りは 04 となります。
誰で書くかは決まっています。
遊びに来てくださっているみまさま。今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m
完結したら「あとがき」入れてみたいです。

更新記録

     お題 1話 UP    です。

日記

一気に夏…。(汗)

2006/05/11 Thu 00:34

この数日一気に夏がやってきましたね。
とうとう今年初エアコンを稼動してしまいました…。
普段いるところが2Fで、1面しか窓がないので、風が通らないのです…。(泣)
でも冷房は身体が冷えますね。仕事帰りに 温泉行ってしまいました。
今日行ったところは、街中にあるにも関わらず、小さいながら露天風呂があります。(横は大きな道路があるので、騒々しいですが★)
でも、自宅から車で10分は魅力的です。(笑)


更新記録

  素敵サイトさま  1サイト追記 です。

  
  今週中に何とか1話UPしたい…です。
  何故休み明けというのは、こうも雑用が多いのでしょうか。(苦笑)
  入力が遅いので時間が足りないです。(汗)

日記


昨日は病み上がりだったせいか、お昼頃から胃の調子が悪くて、安静にしておりました。(汗)
その間、ずっと録画したままになっていた『相棒』(テレビ朝日系)をまとめて観ておりました…♪
(↑遅すぎです。反省)
(ドラマ放映中は仕事が忙しくて、帰宅後、このシリーズを観るのは少し気が重かったので…。)

このドラマをご覧になった方は分かると思いますが、普通の「刑事モノ」ではありません。
毎回テーマがしっかりしていて、水谷豊さん演じる「杉下右京」をはじめとする個性豊かな共演陣の方々の演技が渋い(ブラック色が強めの)刑事ものです。
このシリーズは初回クールから観ているシリーズで、水谷さんと寺脇さんコンビは『刑事貴族』からずっと好きです~。///
回を重ねるごとに、役柄の二人が本当の「相棒」になっていく関係が素敵です。
そして私は、長谷部監督の回が好きです。///(←『あ○刑事』ファンの方は分かりますよね。(笑))
(好きな回のテロップを見ると、何故か長谷部監督作品が多いのです。v)(あと同TV系で、終わってしましたが、『はみ刑事』(略)の多くの作品を手がけた村川監督も好きですね。///)(←ご存知ない方すみません。vv)
「刑事もの」は大好きで、語り出したら止まらないので、…今日はこの辺で。vv

更新記録

              お題「愛し君に」 1作 UP です。





ドラマ

京都

2006/05/04 Thu 14:15


外はお天気だというのに、まだ風邪は完治しておりません。(泣)
熱は下がったので、あとは喉と鼻だけです。(笑)
早く直して、残りの休日を楽しみたいです。vv

更新記録

  京都旅行記 UP

 京都は、何故か惹かれる街です。何度訪れても飽きることのない街…。
 また行きたいな♪
               

旅行

GWだというのに…

2006/05/03 Wed 23:53

…今週、ずっと喉の調子がわるかったのですが、とうとう風邪を引いてしました。(泣)
声も出ず、喉が痛く、鼻が止まらない…まさしく風邪です。
日ごろの不摂生が招いたことですが、かなり凹みます。

更新記録
       「Japa」5つのお題
       「愛し君に」  2作UP

日記

あと1日…

2006/05/02 Tue 23:33


大変です…。仕事があらかた片付いてしまった…(汗)
昨年までは、古い電算機(専用もの)で請求書発行していたのですが、昨年6月から新しいPCへちぇんじしたので、仕事がはかどる2。(笑)
明日は何して1日終えましょうかね…(爆)

昨日アーモンドらしき花をUPした後気になって検索したところ、同じような(でも我が家の方がピンク色が濃い。)画像をUPされている方を発見…。
早速父に受粉するよう通達しました(笑)

日記

5月ではない気温でしたね。

2006/05/01 Mon 19:31


今日の陽気は、どうしちゃったのでしょうか(汗)
いきなり初夏のような気温で驚きました。

勤務している部屋が、西側にしか窓がないため、午前中は寒く、午後になると一気に気温が上がるのですが、今日の温度変化には身体がついていけませんでした…。(苦笑)
でも明日はお天気崩れるらしい…。
こんなところにも「地球温暖化」が現れているのでしょうか。

アーモンドの木を購入したらしのですが、花が白ではなかった…。
(小学校にあったアーモンドの木は白い花をつけたような…。)
桃の花かも知れないらしい。(母:談。(笑))↓
                

昨夜「お題」で1話書き上げたのですが、やはり納得がいかないので手直ししようと思います。
文字の表現ってやはり難しい…。

日記
 | HOME |