09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

枝垂桜

2012/04/25 Wed 06:46

DSCF28191.jpg


昨年見に行けなかった枝垂れ桜を見てきました。
また明後日からお天気が悪くなるので、
今年の桜は見納めかもしれません…。
(泣)

数年前に初めてこのお寺の枝垂桜見た時はそれほど有名ではなかったようで、
(地元の人は知っている…っていう感じでした。
私も初めは地元の方に教えて頂いて行った位です。
今は近いですが以前は遠かったので中々来られなかった…というのもありますが。)


平日でもひっそりとしていてゆっくり鑑賞できたのですが、
年を追う事に枝垂桜の下で(多分檀家さん?)お花見を楽しむ方々が増え、
やがて周りにロープが張られ、
写真のスポットとして有名になった様で平日でも人を沢山見かけるようになりました…。
(一人二人…が数十人)


樹齢300年…と言われている枝垂れ桜はやはり圧巻ですね。


昨年は桜の時期に行く事が出来ず見られなかったのですが、
やはり枝垂桜は普通の桜とは違った美しさがありますよね~。



DSCF28791.jpg


色が濃くて本当に桜色…で。
愛機でシャッター音をバシバシさせているおじさま達の素晴らしいカメラを羨ましながら、
(レフなど、いいカメラは音が違いますよね~。思わずシャッター音でそのカメラを見てしまう…。)
娘の手を片手にカメラ片手に頑張りました…。(苦笑)
(^_^;)

いつか一人でゆっくり撮影の旅に出てみたいものです…。




さくら

満開。

2012/04/22 Sun 15:29




まだ咲かない…と思っていた先週末。
桜は気温の上昇と共に、
あっという間に満開になりました。

今年は週末のお天気が悪くてゆっくりお花見出来なかったのですが、
昨日少しだけ桜を見られる時間があったので撮りました。



DSCF27911.jpg


やはり若い樹の桜は、
少しだけ色が濃いさくら色の様な気がします。

散る前にもっと写真が撮れればいいのですが…。
(^_^;)





さくら

さくらv2

2007/04/14 Sat 23:55

昨夜の嵐のような雨が嘘のように晴天が広がり、快晴のお花見日和でした♪

昨年も行った、地元でしだれ桜が有名なお寺へお花見に出かけました。

>>続きを読む・・・
さくら | コメント(2)

さくらv

2007/04/13 Fri 22:42

このところ、ちょっと凹むことが続いていて気が滅入っておりました。
世間は春だというのに、心がその陽気について行かなくて…。(+_+)

しかし。
そんな状態とは関係なしに春はやって来るもので。

今年も、自宅の八重桜が大きな蕾をつけ、咲きはじめました。

昨年より少し色が薄めかな…と思いますが、それでも八重桜の艶やかさは健在です。v

>>続きを読む・・・
さくら | コメント(2)

八重桜 咲きました

2006/04/28 Fri 21:48

今日は午後になってよいお天気だったので、仕事中おつかいに行くのも気分転換になってよかったです。正直眠かったので、眠気覚ましといったところでしょうか…。

私が住んでいるところの桜は既に散りはじめ、残りわずかとなりましたが、我が家の八重桜はようやく見頃を迎えました。
少し大きめの植木鉢にはいっていたものをそのまま庭に出していたのですが、しっかりと根を張り毎年ソメイヨシノが終わる頃、もう一度桜を楽しみます。

そういえば、明日からG.Wですね。
私は仕事でカレンダー通りのお休みですが、長い人は9連休になるとの事。うらやましい限りです。後半は私もお休みなので、近場へお出かけしてみようと思います。(まだ行き先は決まっていませんが。)

H.P更新情報
…何とかH.Pらしくなりました。(笑)
これで本格的に始動です。

さくら
 | HOME | 
